HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

単発の仕事

今日はいつもなら休みなのですが、派遣元から仕事のオファーを頂き、単発で地元の近所に行くことに!

ここ最近は墓参りでしか地元に来ることはないけれど、それ以外で地元の近所を訪れるのはいつぶりだろうか…記憶にない💦

約20年経った街並みは結構変わっていました。ただ、懐かしい風景もあり、ノスタルジックな通勤時間を過ごすことができました。

これはある意味、渋滞のおかげかな。

状況のリフレーミングをして?みました!

でも、いつか地元に帰ってきたいと心のどこかで思ってるんですよね。

晩年かもしれませんけど、生まれ育って17年居たところなので。

さて、どんな仕事をしたのかと言いますと、某ホームセンターの倉庫で店舗別仕分け作業を行いました。

ある意味、経験者ですけど、がっつり精通しているわけではないので様子を見ようと思っていたんですけど…

わたしはイラチなのでしょうか…説明をある程度聞いたら身体が勝手に動いていましたね。

店舗名が書かれている商品やオリコンを、店舗が書かれているパレットの上に重ねていく。。

フォークリフトで運ぶので置き方には注意しながら検品しやすいように店舗名が外側を向くように置く。

その店舗がどこにあるのかを覚えるのに時間がかかるだけで。

途中で場所を教えてもらえたり、聞いたりしていたんで自然と頭に入ってきました。

 

その倉庫内には結構な人がいたので、それがびっくり!

おそらく50名くらいはいたんじゃないかなと。

こういう現場もあるよなと、1箇所だけ就業するのでなくて単発だけどこういうふうに違う現場を実際に経験できたのは良かったなと思います!

親切丁寧に説明してくれる人もいれば、削除が過ぎる人、単語で説明する人、説明がつたない人、説明することを嫌う人…そりゃそうですよね、50人いれば50人分の価値観があり、それ以上のリソースやビリーフがあるんですから。

さすがに、1日で会話した人すべての表象やメタプログラムを瞬時に掴んで対応するのは難しいでしょうけど、仕事をしながらそれに対応できるようになるともっと仕事が楽しく心が豊かであり続けられるのかなと感じました。

今日はほかの派遣の現場を知ることができたこと、人材コーディネーターの仕事を垣間見えたことが収穫です!

今日は休憩以外ほぼノンストップで動き回ったから、よく寝れるに違いない!

良い1日だったなー🤣