HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

オフ

久しぶりに「オフ」を過ごしました。

転職活動やNLPマスターの授業が終わるまでは日々予定があったので、一日中フリーな時間を過ごすことは実に1か月半ぶり。

よくやってきたなと思う反面、まったりしながらどう過ごそうかと少し考え込んだ挙句に出した答えは「ビジネス用品を買いに行こう!」でした💦

・・・なんかオフになってなくない?!

革靴やらベルトや鞄やら探し巡るべく、本通周辺に出陣しました。

途中、先週頼んでいた「押し太郎」という名の肩リラクゼーションツールをNLPの仲間から購入したこともあり、立て替えてもらっていた仲間のもとへ取りに行きました。

1週間ぶりに再会した仲間達は、当然と言われればそうなんですが、久しぶりという感覚もなく私が遅刻して現れたみたいな感じで接してくれました。

何故だか、手を振って挨拶した二言目で「転職おめでとう」と言われたことにはビックリでしたけどね💦

情報周りの速さに脱帽です!

ただ、本当にありがたかったですね。

私は自分の将来・キャリアを再考した結果、NLPコーチングには進まないという選択をして、もう学校から卒業した身という気持ちで学校に向かっていて多少構えていたので、仲間達が卒業生という体を感じさせず自然体で接してくれたことに感謝でした。

授業再開までの時間を仲間達と談笑して、「また来週、ランチで!」と言って本通りへ舞い戻りました。

来週も仲間たちと顔を合わせるんだなと思うと、変な感じです。。。

授業受けていないのに。

あっ、ランチの時間を確認しておかないといけないですかね。

多分今日と同じ時間だとにらんで、逆算してひげ脱毛の予約を取っているものの当日のことは誰にも分からないので。

 

本通に舞い戻り、ぷらーっと入った老舗のお店で惹かれた鞄を購入し、ドンキでベルトと革靴を購入しました。

あとは、腕時計と自転車、靴下。

腕時計はつけ心地や見易さが一番ですけど、今回は質を重視して多少値が張ってもいいかなと思っています。

どこで買おうかなと今からリサーチです。

自転車は、買うかどうか自体を迷っているんです。

自転車通勤が理想ですけど、車通勤のほうが楽だし試用期間中は日給+交通費で、今の派遣社員の月給とそん色ない可能性があるので交通費で足しにしたいとも思うので。

靴下は、来週脱毛帰りにGUで決まり。

 

・・・今日はある意味、オフを過ごしたんですけど、今度のオフはワクワクするオフを過ごしたいですね。