HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

危険予知

久しぶりにイラっとしました。

職場にて。

そもそもは、私がフォークリフトの操作を誤ってマスト(支柱)を上げたままバックしたことで扉の上部にぶつけてしまったのがいけないんですけど、そのあとで発せられた新入社員さんの言葉にイラっとしてしまったんです。。

どういう言葉だったか、思い出せないんですが、「大丈夫?」ではなかったことは確かです。

ここでキレたら同じ土俵に立つことになるし、視座を上げなきゃと我に返り、冷静になれたからなのか、忘れていました💦

 

2段目のパレットを取ろうとマストを上げていたのに、話しかけられてすっかり忘れてバックしてしまいました。。。

眼鏡も外していたし無意識でした。

いつもならやらない初歩的なミス。

他にも今日はよくフォークリフトのツメでパレットを小突きました。。

 

危険予知を励行し、落ち着いてゆっくり確実な操作を行う。

 

これがすべて!!

私がやらかすときの欠けていること。

 

ある種の「うまくいかないときのストラテジー

 

最後の最後で怪我したり、怪我させたり、破損させて迷惑を掛けないように、引き締めてやらないと!!

気を付けます。