HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

自分の本質

今日、仕事をしていて、ふと降りてきたんです!!

・・・自分の本質の答えが。

 

これは「私にとっては」という前置きとなるかもしれませんが、自分のどの姿も自分なのです。

人前で褒められると照れ隠ししてしまう自分も。

イラっとした態度を隠し切れない自分も。

壁にぶち当たったときに内部対話する自分も。

ツボが浅くて人前でゲラゲラ笑う自分も。

できないことがあったらおちゃらけてしまう自分も。。

 

どの自分であっても、飾ることなく自分の心を正直に開放したときこそが”自分の本質”なのではないかと!!

 

これが正解なのかは分からないですけど、そう考えれたら何か気持ちが楽になったんです。

 

2週間前、心を開放するために思っていることを言葉にして吐き出したとき、叫んだとき、あれから何かが吹っ切れたのかな・・・多分内定が出た頃だな・・・

まだゴールしていないけど、こういう自分で良いじゃないかと思えるようになったんですよね。

それが大きいです。

 

ただ、自分一人ではこの答えに辿り着けなかったと思います。

NLPの仲間が日頃からもたらしてくれたもの、それがリソースとなって気づかせてくれたんだと思っています。

この仲間達に感謝。

かけがえのない時間、出会い、想いをありがとう!!