HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

年齢ではなく人間性

社員の方二人と密に話ができました。

昼休憩時なんですけど、一人でごはんを食べてる私を見かねて声を掛けて頂きランチシェアすることに!

この声を掛けてくださった方が、そうあのモデリングしたいと思えた人なのです!

この会社の話、プライベートな話をその方と鹿児島から応援に来ていただいている方とで話して、そこから何故か私にここの社員にならないかと無茶ぶりが…💦

確かに広島の現状は社員が少ないので、1人ひとりの負荷がとてつもない。

だから誰でも言うてるのかもしれないですけど、声が掛からないよりはマシなのかなと思います。

あっ、鹿児島から応援に来ていただいている社員さんは広島にいるのが今日で最後だそうで仕事終わりで送別会をやるとのことでした。

技術を教わったこともあり、短い期間でしたがお世話になったので参加したかったんですけどね。コロナセーフティを鑑み自粛しました。

 

話を戻しますが、声を掛けてくださった社員さんは周囲への配慮や思いやり、人との距離感の詰め方が素晴らしい!…まさか私よりも5歳下だったことに驚きましたが😮

人は年齢じゃない!人間性なのかなとそう感じました。

自分より年上でも人間性にクエスチョンを唱えたくなる人もいるし。

ホント、この人から教わることは大きなと思います!尊敬もしています。。

だからこそ、転職しようとしていることに罪悪感みたいなものを感じてしまいます。

気持ちが揺らいでしまいそうになります。。

人材不足ですけど、今の派遣先の職場環境に恵まれている方だと思いますしね。

有難いです!!このご縁に感謝です!

ちゃんと仕事しなきゃな!