HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

母の日

今日は母の日。

10年前の自分には縁のなかった日かもしれません。

それがいつからだろうか・・・娘ができた時からかな?親の気持ちに触れた時から母に花を贈ることを習慣にしております。

そして今年はというと・・・迷いましたが、「シャボンフラワー」にしました!!

f:id:HamaYu:20200510182648j:plain

母のことを考えると、鉢より造花やシャボンのように手入れに手間取らないもののほうが良いと思いこちらにしました。

シャボンでもかわいい感じのカーネーションとBOX型でまとまり感があるこのシルエットに惹かれて!!

母は何も語りませんし、自分自身もそっと置いたのでね。

あまりそういう会話のやり取りが好きではないので、非言語の応酬です!

昨日、阿吽の呼吸について言及したにもかかわらず、やっちまいました。。

家族への甘えですかね。

言葉にする勇気も持ち合わせなければなりませんか。。

ん?勇気か?

言葉にすることを阻んでいるものを取り除けばいいんですけどね。

恥ずかしさでしょうかね。

恥ずかしいという感情を何かに変化させることが必要かもしれない・・・

 

母への感謝に誠意を示すというか、形だけでなく言葉も届けられるようにそんな人間に・・・まだまだ人間的にも成長しなければ。