HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俯瞰して振り返る

一日のなかで、イラつくときも穏やかでいられるときも両方ある。 これがずっと後者であり続けのが理想だけれど、そう上手くコントロールできない。 ただ、これを限りなくキープするように努めることはできるのではないか。 そう努めることこそが、今の自分に…

全体最適

些細なことでイライラしてしまうことがある。 それも社内全体に当たり散らし始める始末 これが日常茶飯事となれば、本当に”会社のがん”になってしまうな。 一つひとつの事柄は本当に些細なことで、冷静になればイラつくことではないと分かっているのに、おれ…

お世話になりました!

ネーチャーで担当してもらっている方が来月から異動となり、今回で最後?の施術となった。 かれこれ2年。 あっという間だったなー。 今では自分の髪の癖を熟知しているから、カットから自分に合ったシャンプートリートメントの選択まで抜群で彼女に絶大な信…

9才

9才の誕生日を迎えた娘。 そんな娘の誕生日プレゼントを一緒に選ぶ為、昨日娘達に会いに行った。 事前情報で、洋服か靴が欲しいと聞いていたのでソレイユに向かった。 本人の反応を見ながら即決せずに、色々とお店を回って本人が欲しいと思うものに出会うま…

時間が過ぎるのは早い

あっという間に今日が終わろうとしている。 今週中にできなかった資料作成に取り掛かったのは良いけど、気が付いたらもうこんな時間だ。 ほぼ昼前に開始したのに・・・だ。 まあ確かに作成する資料は3つあったとはいえ、 自分ひとりではなくバディが目を通し…