HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目に焼き付ける成長

ひとつひとつの言動に成長を感じた。 娘と面会した昨日のこと。 ハムスターを両手で抱っこするときも優しく包み込むようにしようとしていたし、ザリガニ釣りにしてもザリガニの動きを観察して狙いを変えたり時に静観したりと、落ち着いて臨み根拠を持って行…

10年に一度・・・

10年に一度の大寒波に見舞われ、昨日から大雪。 通常なら今日入庫があるけど、前倒しで昨日入庫になった。 先週末に提案していたことが一応は叶った形になった。 総合的に判断するうえで、落としどころを探るのに火曜日下しが妥当だったとは言える。 一番は…

2022年度下期棚卸

2023年の仕事始め。 朝礼を終えた後、すぐさま棚卸に取り掛かった。 残り40アイテムをきっていて順調なら一日で終わると踏んでいたものの、一日どころではなく午前中で終わった。 昨年末にあれだけ粘って縮めていた成果だろう。 営業部の力を借りるとはいえ…

2023年始動

明けましておめでとうございます。 2023年が始まりました。 というものの、昨年と変わらず昨年末の疲労を回復するところからスタート。 そのためバタバタと忙しなく動き回ることもなく、まずは心身を穏やかに保つことを優先し、布団を干しつつ特番を眺めなが…