HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第一印象

人の第一印象って、やはり覆ることはないのだろうか・・・ 潜在的に抱いた先入観は払拭できないのだろうか・・・ 最近見学に来てそのまま就業した方で、第一印象で、「ん?感じ悪いな、無礼だな」と感じた人がいる。 挨拶しても返さない、業務を説明しても意…

素直になれない

素直に「ありがとう」や「ごめん」が言えなくなってきた。 それは、バディに対してのみのだけれど・・・ 助けてもらったこともあるのに、素直にありがとうが言えない。 ましてや、先輩なのに・・・ それ以上に、イラっとする言動を受けるからだろうか・・・ …

違いの兆候

ここのところ、思い込みミスを多発している・・・ 最終的に目視確認をしていれば、防げていることだ。 この高さなら箱の中身は20個あるなとか、この位置にはあの商品があるとか・・・ 完全に思い込み。 確認すれば防げることなのに、どうしてぬけるのか・・…

検査結果

PCR検査の結果が出た。 陰性だった。 ひとまずはホッとした。 今回は陰性だったけど、引き続き感染対策を怠らないように・・・だな。 もし陽性だったらと思うと、ゾッとする。 色々な方面に迷惑を掛けることになるし。 バディも陰性だったし、あとはスタッフ…

PCR検査

その知らせは突然だった。 本日、あるスタッフのご家族がコロナ陽性判定を受けたという連絡が入った。 スタッフは濃厚接触者と認定されたので、PCRを受けることに。 社内でも協議に入り、冷蔵部社員はPCRを受けることになった。 早速、予約をと思ったら近場…