HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱すると・・・

誰かが発熱したと聞くと、このご時世、疑念を抱いてしまう・・・ コロナ陽性なのか否か・・・ 釣りの師匠であり、おれをこの会社へと導いてくれた恩人が発熱で今日お休みになった。 PCR検査を受けてこられたそうで、その結果が水曜に分かるので、それまでは…

ようやく決断できた

ようやく決断できた。 パソコンチェアを購入した。 フルフラットのメッシュ素材でヘッドレスト・ランバーサポート・フットレストがついて、リクライニングがきく・・・ そして、ヘッドレストやランバーサポートはy上下動可能なものでできる限り安価で・・・ …

結局・・・

結局は、amazonで購入してしまった・・・ すみっコぐらしの目覚まし時計。 店頭購入を視野に入れていたものの、見つからずに空ぶった時のことを思ってネットにした。 いつ届くかが分かって、コロナの状況を見ながら、最短で娘に手渡しに行きたい。 そうなる…

すみっコぐらし

すみっコぐらしの目覚まし時計を探しに行った。 あるのはあったけど・・・ めっちゃちぃーちゃいサイズ!! これをさすがに娘の誕生日プレゼントにはできない なかったらシナモンロールでもよいとは言われたけど、そこは全力で手に入れたい。 事前にリサーチ…

どうしてそうなるのか・・・

どうしてそうなるのかな・・・ スタッフに裏でイジられている、バディ。 何度も、言動に?が付くとヤバい人っていうレッテルを貼られて、やること為すこと裏目に出るんだろうな。 今日半休であがる理由にしても、スタッフにまで具体的に言わなくてもよいもの…

管理意識

来週の加工予定をバディに考えてもらった。 こういうことを考えるのが好きではないのは分かっていたけど、見てこなかったものを見てもらうことで理解を深めて万が一のときでもお互いが対応できるようにしてもらうのがねらいだった。 ここ最近はお互いのやる…

ファイザー社製ワクチン

コロナワクチン接種用クーポンが届いたので、早速予約できるかサイトへアクセスした。 集団接種のほうが、直近でも取れそうだったのですかさず予約をとった。 職場の近くで17時以降でも可能なところがあったので、週末のアフター5で! 間違いなく副反応が出…

車検

車検が控えていることを思い出した・・・ 買い替えて3年経つんだな。 全然走っていないし気になるところもないから、今回は買い替えずに車検を通すことにする。 となると、いや、どのみち高額出費が待っていることになることに気が付いたから、3月はあまり大…

パソコンデスク

パソコンチェアが日に日に欲しくなる! 今の感じだと来月支払い分に回せば何とかなりそうだし、思い切って買ってしまおうかなと思う。 あとは姿勢重視で、首肩を保護できてリクライニングがきくもの。 できればメッシュ素材が良いけど、なければ仕方ない。 …

サンフレッチェ広島2022年シーズン開幕戦

サンフレッチェ広島の今シーズン開幕戦が行われた。 新指揮官が来日できず不在の中、迎えたホームでのサガン鳥栖戦。 そして、一昨日降った雪がピッチ外にも残っていて雨も降りしきる悪天候のピッチコンディション。 新しいチーム作りの最中で勝つに越したこ…

仕事への意識

なんだか長く感じたな。 多分、来週がイレギュラーなことが多いのでそれを踏まえた週間予定を考えるのにいつも以上に頭を使ったからだろう。 来週の入庫予定が出てからどう回すかを考えはじめてなかなか最適解が出せず何度もシュミレーションを繰り返してい…

ここまで話が膨らむとは

今日はこの天候の影響で、大半の営業さんは走ることができなかった。 走れる金額に達しなくてそのまま帰られる方もいれば、午後半休であがる方、終日残って冷蔵部の応援をしてくれる方と三者三様だった。 応援に入ってもらえた後輩。 彼に限らず、だいたいお…

フォロー

今日は無理したなぁ。 来週からバタつくことが想定できたから、バディに今週連休を取ってもらったもんだから、ほぼほぼ一人でこなした。 ただ、思いのほか結構タスクがあったので、見かねた支店長がフォローに入ってくれた。 まさか、川エサだけでなく活きエ…

ようやく・・・

ようやく一人、決まった。 50代の方。 来週から週3で来てもらえることになった。 体力マストな業務なだけに、心配ではあるけど・・・ 引き続き探してもらっているから、それを踏まえて新人スタッフの出迎え準備を整えていきたい。 今日も良い日だっ。

見切り発車の言動

会社の組織を知っている人なら、こういうことにはならなかったかもしれない。 思っていることを公式な場で発言するということがどういうことなのか・・・ 思い付きでポッと言うと、周囲に混乱を招き反感をかうことだってある。 今から発言することがどう影響…

ステイとゴーアウト

欲しいものを買うのを我慢していたけど、今月の楽天の支払いが確定したから満を持して買おうかと・・・ ただ少しでもコスパの良いものを買いたいから吟味中。 何を吟味中なのかというと、デスクチェア。 首肩の負担を軽減するために背もたれがあるものが前提…

連絡は突然に…

連絡は基本、LINEメッセージの先輩がLINE電話にて連絡がきた… 何かあったのかなと電話に出ると、6年前に勤めていた会社の同僚が集結していた。 その先輩の家で宅飲みをしていて、おれの名前が出たので電話してみたのだとか。 感じからして、3人共結構出来上…

タバコの匂い

どうして、タバコの匂いって臭いのだろうか… いや、喫煙者からすれば美味いのかもしれないけど、非喫煙者からすれば臭いだけ。 その匂いを嗅ぐだけで… いや、ライターをカチッとする音が聞こえるだけで不快だ。 やっぱ、分煙はマナーだよな。 たとえ家の中で…

加点方式

今日の出来は満足だ。 プラン通りにタスクを消化できた。 毎回、あーだこーだ言って減点方式で物事を見ていたら、気持ちが萎えてしまう。 加点方式で、これができていた、あれができていたと事実を客観的に見て認めて消化していければ気持ちも楽になる。 こ…

ひとまず安堵!

ひとまず安堵した。 スタッフのPCR検査の結果は、陰性だった。 陽性であれば、今日出勤している社員全員、PCR検査を受けに行くことになっていた。 現在、予約状況を見る限りは比較的空きがあるようだったから迅速に検査を受けることは可能だった。 予約が難…

初18切カット

昨日のことがあって、今日スタッフは1人。 そして、社員もバディが公休でおれひとり。 営業さんが一人、応援を頂けるということはわかっていたので、3人で加工を考えていた。 リーダーが肩を負傷していることもあって、自らカットした。 カット自体、結構な…

とうとうコロナの影が・・・

先週あるスタッフが「炭酸飲料を飲んでからのどが痛い」と言っていて、本人は炭酸を飲むとある症状だからコロナじゃないと思うと言っていたけれど・・・ 週明けになっても痛いと訴えていたので、念のため早退して病院に行ってもらった。 すると、支店長から…

人工毛のメンテナンス

結局、人工毛をつけても永久的な処置ではないことを痛感した。 シャンプーするたびに人工毛も抜けるから。 絡まってダマにならないようにくしで解くしね・・・ どんな状態でいたいのか。 施術師さんにも言われたけど、そこによってあと、おれの予算によって…

セルフ整体まくら

バスタオル1枚で整体まくらをつくって寝てみた。 効果はあったのかもしれない。 昨日はそこまで感じなかったけど、今日は首肩が楽なこと! いつの間にか、9時間半寝てた。 ここまで寝れると相当快適! 質と量。 両方が備わっているとやっぱ良いんだな。 9時…

快適欲求

肩こり・首痛に悩まされて、2年。 整体に通ったり、猫背矯正ベルトや首サポーター、マグネループやエレキバンを装備してみたりと対策してきたけど、普段の姿勢だったり仕事によって現状維持がやっとの状態。 24時間対策できれば違ってくるのかなと、睡眠中…

丁寧の限界

文字を書く。 個人的には綺麗な字を書けていないけど、読める字は書けていると自負している。 これが、読めないってなると何かと困る これは4なのか、9なのか… 在庫管理となると、この数字が正確であるか否かは非常に重要なものだ。 解読できない数字をその…

リフレッシュになるかも

先週取り損ねた「半休」を今週水曜に取りますと上司に宣言した手前、今日は何としてもそれを実現しようと気持ちを入れた。 いつもは最悪午後に回してもよいかと思うものがあれば調整するのでギアを入れてスピードアップすることはしないけど、半休で上がると…

こういうことか

絶対に負けられない戦い。 絶対に勝たねばならない戦い。 FIFAワールドカップアジア最終予選。 サッカー日本代表vsサウジアラビア代表の天王山。 あのアウェーでの敗戦から満を持してホームにむかえてのリベンジマッチ。 序盤から出足鋭いプレスで相手にすき…