HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちが入っていない

今日は本当に気持ちが入っていなかった。 全然頭が働かない。 キレがない。 機転が利かない。 今週からしばらく火・水で荷が入るので、スペースを確保しようと移動していた最中で、危うく、木枠を破壊しそうになるし・・・ 列ごとに仕切りがあれば少々倒れて…

矯正

予定通りというのか、今日は完全ステイホーム。 今もだけど、起床してからずっと猫背矯正ベルトを装着して姿勢を正していた。 途中、パソコンを前に前のめりになって崩れたけど、やはり矯正の力は違う! 戻ってくる。 それでも限界はあるから矯正ベルトの力…

これは良い買い物したかな…

ストレートネックや猫背を改善するのに、最近買ったのだけれど… ネックサポーターと猫背矯正ベルト。 これが、久々に「当たり」の買い物をしたかもしれない! ネックサポーターは一昨日くらいに届いて使用し始めてから血行が良くなり痛みが改善してきた。 猫…

整理できた

無事に入荷を迎えられた。 そして、蔵整理や他にやりたいことも。 明日休みだったし、できる限りやっとこうとギアを上げた。 今日加工をしなかったことも後押ししたに違いないが、本当にスッキリした。 二週間分。 二週間分たまっていたらぐちゃぐちゃだった…

330t

久しぶりに言われた。 蔵の収容状況について、もっと入れられるようにしてほしいと。 現在260t収容されている広島支店の蔵を330tをめどにしてほしいと。 およそ半年前にも同じことを言われたけど、繁忙期を迎えたからか言われることはなかったのだが・・・…

体制を整える

体制を整える。 めちゃめちゃ難しいし、結果に表れていないからこそ、この難題をどう打開するのか。。。 暗礁に乗り上げそうな勢い ただ、言えることは定員に達すれば、加工も並行して蔵もできる。 定員割れしているから現有戦力の底上げをするほかないけど…

いっこうに首痛が良くならない

首痛がいっこうに良くならない。 頑固なストレートネックだこと💦 できるだけ首に力を入れないように、イスやリクライニングチェアにもたれてみたり、首のストレッチをしてみたりと何かしらやってみているが… もう少し、ふみこんだ対策か必要か… 今日もいいい…

ワクワクしたい

時がゆったりと流れている・・・ それは平穏であるということかもしれないし、考えることを放棄しているということかもしれない。 わちゃわちゃしたくない、本当安らぎが欲しい。 ここのところ、仕事では派遣スタッフの指導をすることが増えて厳しいことを敢…

婚活を・・・

想っていても身体は重いのだ・・・ 今のこの緊急事態宣言が発令されている状況だからというのも、少なからずあるが、動かないと何も始まらない。 けれど、踏ん切りがつかない。 このまま独身でも良いと思う要因があるからだろう。 ただ、誰かと一緒に生きて…

今、仕事が楽しいか?

ふと、最近は仕事が楽しいと感じていないなと思った。 仕事ができているだけ有難いのだけれど、心身ともにしんどいと思うことが多い。 そもそも、仕事は楽しくないといけないわけではないから、そこに執着する必要はない。 問題なのは、生きている時間のなか…

気持ちを開放・・・

今日から出勤した新人スタッフにおれはブチ切れた。 礼節がなっていない。 言葉遣い、受け答え・・・ あれで36歳だと?! 自分の上司に、半ギレ気味に返されるならまだ分かるけど、初対面でオフィシャルの場であんな口答えをしているとイライラせずにはいら…

恐ろしいことを考えているのか・・・

最近、考えていることがある。。 最近のリーダーの言動が派遣社員の領域を超えている。 責任感を持って仕事をしてもらっていることは有難いのだけれど、それはもう正社員の責任領域だよって思うことが多々。 おれらが頼りないからというのがあるのだろう。 …

なんか新鮮

このメンツってなかなかなかったなと感じた。 今日は一部の営業さんが出勤されていた。 有給休暇が付与されていない入社6か月未満の社員たち。 来月の公休を前倒し振休にして休む方法もあったけど、それはもったいないかな・・・ 今朝来たら、加工をすること…

久しぶりに

久しぶりに一休に行くことにした。 予約制になって、時間に気を遣うのが嫌で利用していなかったけど、痛みが改善せず時間を作って行くことにした。 あの懐かしい感触が蘇り、痛気持ち良かった。 けれども、首の痛みは変わらず… 頭痛や吐気もたまにあるこの痛…

緊急事態宣言の影響

緊急事態宣言の影響をまともに受けた。 仕事は今のところ問題ないけれど、MOSの試験日程が変更した。 1週間順延となって6月に受験することになったのだ。 今回の受験会場を商業施設内のパソコン教室にしていたものだから、商業施設が土日休業する、この度の…

難しいことを考えない

休みの日でも、”難しい”ことを考えることがよくあるけれど、今日はそんなことがなかった。 むしろ、何も考えてないと言っても過言ではない。 先週釣りをしたときも、こんな心境だった。 没頭していた。 集中し過ぎて時を忘れていたくらい。 そういう意味では…

久々に・・・

久々に、荷の手降ろしをすることになった。 というのも、今日出勤したのは5名。 予定より1名少ない。 誰かいないと思って、探したところ、新人スタッフがいないことに気づいた。 ベテランスタッフに聞いたら、昨日会社に来たのだが体調が悪そうで熱があった…

姓名判断

荷が明日に入ることになって、今日休みを頂いた。 何をするかと考えていたけど、やはりTverで「るろうに剣心」を観ることから始めた。 おそらく月と金に新たに配信されていると踏んで、今日アクセスしたら案の定、新たに5話配信されていた。 1997年放送され…

道を訪ねてるのか否か…

家に帰ると竿ケースが届いていたので、メルカリで売れた靴を発送するついでに駐車場へ行き竿をケースにしまうことにした。 無事に竿ケースにしまったのだが、真っ直ぐに駐車できていないことが気になって駐車し直した。 何か気に食わず、何度か直して、さあ…

始末書

とうとう始末書を作る時が来るとは・・・ 商品を壁にぶつけて壁を損傷させてしまった。 その衝撃で壁がめくれてしまい・・・ 支店長に報告し、工具を手に取って修復を試みたが、うんともすんとも言わない・・・ 人力ではもうどうにもならなかった。 事故報告…

あのメバルか・・・

あのメバルが効いたのか・・・ あれを食してからお腹の調子が良くなく今日を迎えた。 本調子ではなく、元気がないと言われてしまった ただ、お便りがくると快方に向かい、調子を取り戻した。 白ワインの調合がまずかったか・・・ 次は気を付けよう。 あとは…

日・月連休

かなり久しぶりに日・月で連休。 この休み方、一番理想!! 平日の休みだから、試行錯誤しなくても病院や役所に行きやすい。 土曜日から見たら、なんか得した気分になる。 今回色々な経緯でこうなったのだけれど、多分しばらくはこういう機会は訪れないだろ…

母の日2

今日が母の日だということを思い出し、慌てて花を購入しに・・・ 先に釣りに使えそうなものを100均で購入してからにしたので、花屋さんに着いた時には選択肢が限られていた その中で選んだのは、シャボンフラワー。 もしかしたら昨年もこれだったかもしれな…

釣果

15年以来の釣りをする機会が突如やってきた。 今日の仕事終わりに会社の先輩と同行させてもらった! 初心者でも簡単にできるという胴突を教えてもらった。 確かに、簡単にできた。 エサつけ、針つけ、おもりつけ… そして、なんと見事にメバルが釣れた! (上…

リーダーが・・・

リーダーが早退した。 「疲れたので帰ります。今日・明日休みます。」 と、支店長に言い残して。 責任感の強い人ではある。 それゆえに度が過ぎる言動もある。 思い通りにいかない、理解してくれない、動いてくれない・・・ そんな苛立ちを理性でコントロー…

来れたり来れなかったり

現在、加工の在籍スタッフは4名いるけれど、なかなか4人が揃うことがない。 今日も最近お馴染みの3人。 それも束の間、午前の休憩後に突如、新人スタッフが腕がしびれて上がらないと訴えてきた。 たまらず、早退させて病院へ行ってもらった。 そんなこんなで…

初物づくし

この会社に入って初めての光景だった。 支店長と主任がガッツリ加工に加わったのを。 そもそも、出社するとスケジュールが大幅に変わっていた。 活きエサの入庫が昼に変更になったり、営業さんが一人出勤していたので午前中出庫があったり、加工が追い付いて…

良い滑りだし

Wordエキスパートの理解度が現状では良い感じにきている。 良い滑り出しと言える。 模擬試験の一巡目で高得点が出ているのだから、自信にしてよいだろう。 Excelアソシエイトの時以来だ。 慢心は禁物だが、この感触を大事にケアレスミスと問題文の理解、時短…

7時に出社したものの…

7時に出社したものの、結果、バタバタ 活餌の在庫が無くなる始末で、昼からの入庫待ちで加工の時間が押してしまった。 結局、加工は50しかできずに終わった。 早めに出社したのにね… 通常出庫はおかげさまで良い準備が出来たから良かったけど… 加工が思った…

世間はGWだけど・・・

世間はGWだけれど、いつもと変わらない日曜日。 とにかく疲労を取り除くことに尽くした。 目が覚めても、横になる時間が増えて主に活動し始めたのも午後から。 欲しいものをリサーチしていたけどそれも忘れて、radiko聴いたり、ティーバーで見逃したドラマや…