HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再会と別れ

今日は夕方から動こうと思って午前中はドラマ観てまったりしていたのですが、昼前に明日からお世話になる会社から入社書類が届いたため書類の記入に取り掛かりました。 取り掛かりながら提出項目を確認していくと「健康診断」の項目があり、おー保険証持って…

疲労骨折?!

物流センターでの仕事が今日で終わりました。 火曜日は元々物量が多いというか大きいものが多く厄介なのですが、今日はいつになくヤバかったです 全然片付かない。 ギアを上げても、それ以上に奴らが流れてくる 色々な方に手伝って頂きながらなんとかやって…

長かった…

今日の仕事は、長かったです いっこうに昼休憩のアナウンスが流れない… 当日分の仕事がなかなか完了せず、気づけば時計の針は16時を回っていました。 そうこうするうちに、ようやくアナウンスが流れ、「16:06になりましたら60分の休憩に入ってください。次の…

スケジューリング

ひたすらティーバーでドラマを観ていました。 時折、古い眼鏡の傷消しにチャレンジしていましたが、結局傷は消えず・・・ 内部が汚れているからレンズを介して観る世界が汚れていて傷ついて見えるのだろうか・・・ まあ、それは別として月末のスケジュールも…

アフター5

今日は仕事が18時に終わり、予定通りその足で会社へと向かいました。 給料を受取り、よし帰ろうと思ったら…ん?なんか忘れてる?なんだっけ?と必死で思い出してたら、源泉徴収票を返却してもらうのを忘れていました 部長に電話して尋ねると、「月末保険証を…

入社日決定

昨日の続きの話となるのですが、結局メールで話を進め入社日が決まりました。 制服のサイズをメールで聞かれたので、その流れでね! …はい、1日からになりました。 空白なく勤められる点では良かったです。 源泉徴収票に関しても、明日給料を取りに行く際に…

聞きたいこと・聞くべきこと

昨日、お世話になる会社から電話があったのですが、整体で施術中だったため出ることが出来ず今日電話してみたのですが… お互い仕事で忙しくきちんと話ができませんでした。 1日スタートなのか15日スタートなのか、結構大事なんですけどね。。 制服や入社書類…

頭皮の乾燥に脂性も関係する

今日の休みはヘアメンテに行き、そのあと念願の曇り止め眼鏡を購入し、全身もみほぐしで締めました。 そろそろ乾燥も気になってくる時期なだけに、使っているシャンプーもスーッとするタイプよりも保湿メインのタイプにした方が良いよと言われて、仕事でまだ…

訃報

今日午前1時20分、伯母さんが逝去したと従兄弟から報告を受けました。 母が「広島に無事に帰った」と電話で伯母さんに直接話してたようで、それを聞いて伯母さん安心したのかな?…千葉まで会いに来てくれたはいいけど、逆にうちの母が倒れたらいたたまれない…

千葉2日目

千葉滞在2日目。 ホテルで迎えた朝は、枕等住環境が違うからかそれとも脇下の筋肉痛だったからか、思ってるよりは眠れず…そのままホテルのモーニングを頂きました。 それからチェックアウトまで部屋でまったり過ごし、千葉・松戸名物の「とみ田のラーメン」…

千葉

伯母さんのお見舞いで千葉にいます。 現在はお見舞いを終えて次男と私は千葉市内のホテルにいて今日1日を振り返りながらブログを書いています。 さて、今日1日を振り返りますと、昼前に新幹線に乗り総武線と乗り継いで夕方に千葉入りし親戚と対面しました…

メンタルの波

なぜ、メンタルの波というものがあるのだろうか… つい3ヵ月前まではメンタルが充実していたのに、ここのところはさっぱり 過去振り返ってみたけど、良いときも良くないときもありました。 人生そういうものなんでしょうけど、いかに良い時間を長くし、良くな…

オレンジデイズ

仕事が早く終わったので眼鏡見に行こうかと思ったのですが、メルカリで購入した荷物が届くことを思い出して 結局、荷物が届くのを待ちながらナイナイのオールナイト&ティーバーで「オレンジデイズ」を見聴きすることにしました。 最初はオールナイトを中心に…

曇らないメガネ

古巣に戻る準備の一環として、室温の寒暖差からくるメガネの曇りの問題を解決しようとコンタクトレンズにしようかと思ったのですが… 「曇らないメガネ」なるものがあるなら、中長期的にみたら経済的なのでは?と思い、リサーチしてました。 まだメガネ屋さん…

前進

今日は朝から活動的に動きました、久しぶりに! 午前中は姪っこの話を聞きに行き、午後から面接。 姪っこに会いに行ったら、姪の子どももいて「あれ?保育園は?」と思わず聞いてしまいましたが、風邪気味だから休ませたの一言で納得! 確かに、鼻水タラーで…

左足

今日は定時で仕事が終わったので、整体へ行こうと思い立ちました。 前々から左足首の違和感があったので、腰と一緒にみてもらおうと!! 結果からすると、肉離れじゃないかと・・・ 炎症がひどいので電気を流して経過をみるから次回は来れる時にすぐ来てと。…

仕事を楽しくするには…

今日の話に入る前に、昨日のHANABIのことに触れます。 昨日は風が強く、ロウソクに火をともしてもすぐに消えてしまう花火日和とは言い切れない天候でした その為、使用中の花火で次の花火に引火させてそれをひたすら繰り返しました… 時折、次の花火が引火す…

HANABI

NLPerと花火を敢行! 「コロナが変えた2020夏」には相応しいのか何なのか… 花火自体が久しぶりなので、さてどうなることやら💦 童心にかえって楽しみ…ましょう!

上司との食事

今日は元上司と食事を… その元上司とは前の派遣で勤めたときにもお世話になっていて、前の前の会社にいたときの上司なのです。 ご飯食べに行こうねとお声を掛けて頂いていたので今回それが実現することに! 前の前の会社の話に花を咲かせ、今の仕事の話(一応…

定時前退社

今日は今の現場に入ってから始めて16時台に終わりました。 そんなこともあるんだ… たまにはこういう日もないと! いつもより早く帰ってきた私は、車の燃料を注いだあと気が付いたらパソコンに手が伸びていてradikoを聴いていました。 radiko聴きながら再度動…

向き合い方

このまま1ヶ月が終わっていくのだろうか。 今の仕事に正直想いがない…お世話にはなったけど思い入れというか、これまでのような気持ちが入っていかない… 出来ることを精一杯やり抜こうと気持ちが向かっていかない。 在籍1ヵ月では無理もないのだろうか… た…

動画編集

今日は家で慣れない動画・画像の編集に勤しんでいました。 娘たちの成長を振り返りながら、あーしよーこーしよーってスライドショーを作成してたら時間が経っていき… ようやく編集が完了して、DVD-Rに書き込んで終了… ただ、パソコンに既にインストールされ…

チャレンジ

先程、部長と話をしました。 結論から言いますと、今月いっぱいで退職が承認されました。 コロナがここまで長引くとは思っていなくて、私にやって欲しい仕事(コーディネーター)ではなく、やらなきゃいけない仕事(現場に入っての作業員)をさせてしまったと部…

学びの意欲

やはり自分が意思決定して動くことと人が決めたことに対して動くことでは、同じ行動でも疲労度やストレスは全然違うんだなと感じました 例えば、休憩の取り方。 同じ休憩60分であっても、自分のタイミングで入る60分と人のタイミングで言われて入る60分では…

今後の動き

昨日仕事帰りで履歴書を郵送しようと思っていたのですが、立ち寄った時間にはすでにシャッターが下りていました。。。 中央郵便局は24時間やっていると思い込んでいたのがとんだチョンボ 時短営業をしていることをすっかり忘れていて・・・ 改めて今日出しに…

伯母さん

結構急な話となるのですが… 母のお姉さん、私からみたら伯母さんががんによる余命宣告を受け、もう予断を許さない状況だと知りました。 現在、伯母さんは千葉で在宅療養で延命治療を望んでいないとか… 母自体も世間的には高齢と言われる年齢の為、コロナを持…

古巣2

本日、古巣にお世話になる旨を連絡し、会社にも今月いっぱいで退職したいと連絡しました。 これからの動きは、古巣への入社準備のため履歴書の郵送しかり形式上の面接のため古巣へ行くことになります。 会社には…今の現場での業務を今月いっぱい迷惑掛けるこ…

食生活の変化

ここのところ、物量が多いので昼休憩時間は15:35~となり…💦 現場に入ってから食生活は乱れていく一方。。 そして、今めっちゃ眠い😪 休み明けなのに、最近熱帯夜のせいか眠れた気がしない💨 今日は以上にします。

古巣

今日古巣へ話を聞きに行きました。 加工場の社員の条件、資格、仕事内容等。 まず何よりビックリしたのが、今もずっと居るかのように温かく出迎えて頂いたこと。 そして、居心地というかリラックスして臨めたこと、有難かったです。 それから、しっかりと職…

想いを打ち明ける

自分の想いを誰かに聞いてもらえることがこんなに気持ちを落ち着かせ整理できるなんて…いや、聞いてもらった人によるんだな…もう不思議な感覚。 自分の想いの丈をさらけ出せる、吐き出せるって凄まじいことなんじゃなかろうか。 誰でもそれができるわけじゃ…