HamaYu’s diary

日々の気づきや想いを綴っていきます!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選択

大変おめでたいことなのに、おめでとうと思っているのに…今日は昨日のことが頭を離れなかった… 言い換えれば、今の仕事は慣れてきた証なのかな 他のことを考えられるわけだから。 何なんだろう… いつかはこういう日がくると思っていたのに、いざその日を迎え…

入籍

今日はビッグニュースを聞くことになりました。 娘の母親が来月入籍するそうです!! 先程、子供たちと会って送り届けた際に直接報告を受けたのですが、おめでとうと言って少し話をしました。 仕事は日勤・夜勤をこなし、4人の子供を育てるのは並大抵のこと…

慣れ

昨日は初めてブログをお休みしました。 いつも御覧頂いている方、申し訳ありません。 さて、今朝は?夜中ですね、久しぶりに良いモノを食べて胃がビックリしたのか、胃がもたれて…熱帯夜もあり目覚めてしまい、太田胃散に頼ることに 少し寝不足もあったので…

ニューロロジカルレベル

今日は物量が落ち着いていたからか、そこまでてんやわんやすることなく何とか終了しました。 ここ最近、ドライの現場に入ってからスタッフで家がご近所の方がいて広島駅まで送って帰ってるんです。 その方に突然、昨日財布を落としてお金がないため今日お金…

休みにやっておきたかったこと

熱帯夜で寝苦しかったのでスッキリ感は乏しいけれど、早く起きなくていいんだと思ったらリラックスできた。 肩や膝が痛むけれど、体を休めたら大丈夫かなと思って取りあえず放置。 その分、やろうと思っていたことに集中。 古巣の面接アポを取ったあとは、社…

処理能力

これは本格的に「デキない」部類なのかもしれない。 この業務に適応できていない… 正確には昨日・今日入ったコースの流れに対応できていない。 一人で回しきれない。 テンパり、頭真っ白でどうしていいかわからない。 何から手をつけたらいいか、優先順位も…

覚悟

長かった… 今日は相当物量が多く、スタートからどハマり 全く余裕がなく、途中から自分も含めて3人で取り掛かる始末… 流れ続けて全く片付かない… フラストレーションがたまり、イライラを商品に当たりそうになる。。 出来ないことが悔しいと思うこともあるが…

楽しく生きる

髭脱毛しに行って店長と仕事変わった話をして… 結局は愚痴 正直なところ、今日の生産性はなし ただ、脱毛道中である人たちの言葉を思い出した! 「仕事は楽しく」 最近ではハケンでお世話になったモデリング社員さんが言っていた言葉であり、アルバイト時代…

段階的に

一週間が終わった… 一昨日より昨日、昨日より今日、今日より明日みたいに少しずつレベルを上げられている気が 今日入ったコースは、細かいコースルールがあり、ひと手間もふた手間もやることがあったので必死! これで来週からまたレベルを上げられるとは… …

大事なもの

今日は物量が少ないコースに配置されたので、そこまであたふたすることなく終えることができました。 ただ、一緒にしてはいけない商品を混ぜてしまっていたので反省です。 出荷する前に見つけてもらえたので、事なきを得たところです。 明日はまた違うコース…

アンカー

今日も暑い1日でした。 倉庫内で動いていてなんか臭いなと思ったら、たぶん自分の体臭でした・・・ 加齢臭!! がっかり。 制汗・汗臭対策を忘れていたので、無理もないのですが、現実を受け止めないといけない年齢になったのだと思いました。 さて、仕事は…

相談

今日は車であちらこちら動いた1日でした。 古巣へ菓子折りを持って挨拶したことを皮切りに、姪っ子のもとへ馳せ参じて相談を受け、最後にコーチングセッションを受けるという。。 よー動いた❗ 頭も身体もフル回転。。 おかげさますぐに寝落ちしそうです💦 すみ…

試用期間の待遇

改めて疑問に感じる。 なぜ、試用期間中の給与が「日給7000円+交通費」なのか… 特に日給というところ。 時給なら分かりやすいのに、なぜ日給? 日給だから、何時間働こうと一律1日7000円。 4時間でも8時間でも12時間でも… だからこそ、先週の勤務で午前中…

ドライ

今日から先週までと同じクライアントのドライ部門での業務が始まった。 2週間ほど前に一度、研修で入ったことがあるので実質今日が2日目となるのだけれど…今日は最初から通しまでやり遂げた。 相変わらず、流れが掴めず言われるがままに動き…積み方などのロ…

自分の核があるはずなのに、本質にある部分に抗おうとしているのだろうか。 自分の時間が人に左右されてしまう可能性があると見えてきているのに、今の環境で粘ってみたいとどこかで思ってる自分もいるのではないかと。 ちょっと整理する時間がほしいなと。…

自分らしく

このところ、思い悩んでいたことがあって…新天地へ道を拓いたものの、正直なところ思っていたものと違う。。 というか、人材業界の恐ろしさを痛感したのかもしれない。 結局のところ、色々な面でスタッフに左右される。 例えば、スタッフが当日ドタキャンす…

トークマンのクセ

少しずつトークマンのクセが分かってきた。 マイクの位置が口元より高すぎたら聞き取らないこと、同じ商品を複数のカゴ車を使って仕分ける際に片方が完了せずに始めるとダブりが出ることがあるということ… まだ、暗黙のルールに振り回されてしまうところがあ…

葛藤

今日も仕分けミスを最後の最後にやらかしてしまい、「また、あなた!」と悪い意味でクライアントに覚えられてしまう次第。。 なぜ同じミスを繰り返してしまったのか・・・ もう出荷準備にかかっていたのが視界に入り、焦っていた精神状態からくる数え間違い…

ネーチャー&セッション

午後から、ネーチャー&セッション。 出発が遅れてしまい、ダッシュして予約時間定刻にネーチャーに着いてしまいました。 汗だくで息もあがっていました 迷惑な客だこと ですが、今日もヘアメンテ授業を受けて、有意義な時間を過ごしました! シャンプーブラ…

システムデスク

机を取りに行きました! 今日、店舗に入荷すると言われてたので、予定通り仕事終わりに取りに行き、自分で組み立てました。 今のトリセツは(この商品に限るのかもしれませんが)、文章説明ではないんですかね!? イラストで示されていて、注意事項だけ文章と…

お墓参り

仕事が午前中で終わったので、少し休んでから墓参りに行ってきました。 今週のどこかでと思っていたんですが、思い立ったときに行こうと今日にしました。 去年は姪と二人で行ったのですが、今年は例年通り一人で。 人がいるとたぶん、いや絶対に待たせてしま…

チルド2日目

チルド2日目。 出来たことは昨日よりも増えて収穫はあったけど。。 ただ、やらかした?! 音声の指示通りに配ったのに、なぜかデータ上にエラーが上がって理論値と実数値が合わない… 配る前に実数を確認して合っていたし。 バラが二種類あったので慎重に数え…

チルド

今日から盆明けまで、例の現場のチルド部門での研修が始まりました。 朝7時前には現場に入ってトークマンの設定をして音声指示による食品仕分け。 この音声が実に聞き取りにくい… 特に、9と10。 どっちを言ってるんだと、何度も聞き直す にもかかわらず、人…

将来像

前の会社に保険証を返却しに行ったあと、ナイナイのラジオを聴いたりドラマを観ながらブログを書いています。 ふと、頭をよぎり過去に書いたブログを見返してみました。 ハケンのときのスタートも前途多難だったなと。 それから仕事や環境に慣れるのに時間を…

現場研修

某大手小売業の物流センターで現場研修を行いました。 現場研修というより、この現場でしっかりモノになってスタッフ欠員の穴を埋めてほしい、うちの会社の枠を守って大小口のクライアントを逃さないというのが本音のようです。 私が一本立ちすれば、うちの…

光明

今日も1日中、事務所の中で缶詰めなのかなと思っていたら、今後の1~2ヵ月の流れの説明を受け、休みも分かり、不安が少しずつ解消されていきました。 明日からの現場研修に備えて午後からその現場の登録に行けて、あの息苦しくなりつつあった空間から一時解…

机上学習

ずーっと、デスクにはいつくばっていることがこんなに辛いとは 終始、本読みとパソコン操作。 途中、契約書の製本作りと電話応対もお願いされたので、多少は違ったけど。 つくづく、じーっとしていられない性分なんだなと感じます。 本を読んでも知識となっ…

初日

転職して初日を終えました。 ほぼ事務所で人材業界についての本を読む一日となりました。 これまでのように動くことがなかった分、変な疲れが 入社手続きに関してきちんと対応してもらえて、今マイナンバーカードがあれば色々なものと紐ついているので年金手…

基礎知識

radikoでオードリーと走れを聴きながら、ハケンについての基礎知識を改めて勉強中。 休憩がてらでブログを書きながら気持ちと頭を整理しようかと・・・ 頭に入っているかは相当怪しいですが、4か月ハケンとして働いていた分イメージが湧きやすいものもあれば…

感謝

終わった。 とうとう終わった。 ハケンの生活を始めて4ヵ月、本当に色々な経験をできたし、色々な人にも出会えて恵まれて、気づきを得られて、濃い時間でした! 皆さん一人ひとりに挨拶をして、温かい言葉を頂き、ここで働けて良かったと感じます! いつでも…